ヘッダ
無断転載禁止掲載応募作品画像について
全応募作品の本企画における展示・広報に関する権利については、飯田 丘のまちフェスティバル実行委員会に帰属します。ここに掲載されている応募作品の二次使用および無断での転載を固く禁止します。



審査結果発表

飯田 丘のまちフェスティバルキャラクター「ナミキちゃん」選定審査結果発表

最優秀作品
No.161 久童Kさんの作品

【講評】
 審査は、11月3日11時30分から13時30分まで飯田市川本喜八郎人形美術館館長室等において行われました。審査項目としては、応募要領に従い、16歳の女の子らしいかどうか、誰からも愛される、明るくて花のあるキャラクターかどうか、「りんご並木」から名付けられたことから、奥ゆかしさのあるキャラクターかどうか、ず郤圓吠数ポーズが作成できる技術力があるかどうかについて、さらにゾ来的にはフィギュア化などにも対応できるかどうかなどについて、審査員の間で熱く議論が交わされました。
 全267点の応募作品はいずれも力作ぞろいで、審査は難航しましたが、厳正なる審査の結果、No.161 久童Kさんの作品を最優秀作品として選定いたしました。
 久童Kさんの作品は、16歳の女の子らしく快活で明るく、さらに画筆やノギスを持ってサブカルチャーを含めた「ものづくり」に執着する奥ゆかしさを感じることができました。
また、キャラクターとしての完成度が高く、デッサンがしっかりしており、立体化した際にも十分活用できる可能性を持っていると判断しました。

       審査員
         ボーメ(株式会社海洋堂原型師)
         羽生生純(漫画家)
         Coba-U(ミュージシャン)
         林 圭二(フィギュア・フィニッシャー)
         佐藤 健(飯田市副市長)
         伊藤 昇(飯田 丘のまちフェスティバル実行委員長)

最優秀作品
 

応募を締め切りました!

10月19日(土)17時必着をもって、応募を締め切りました。
応募いただいた全267作品をここに掲載しております。
facebookユーザの方は、気に入った作品に「いいね!」を押して応援してください。

なお、応募いただいた作品をすべて展示をします。
そこでもあなたのお気に入りの作品に投票できますので、ぜひお出かけください。

期間:10月27日(土)〜11月3日(祝・土) 10:00〜19:00
会場:キング堂ギャラリー(飯田市銀座4丁目)



267 うるうさんの作品

 

【作者コメント】
とにかく元気に!をテーマにおいて、どこにでもいそうな平凡な、だけどもみんなに愛されるキャラクターを目指しました。
「りんごの妖精という設定」をこなす、その正体は飯田とサブカルを愛する普通の16歳の女の子!っていうキャラ付け。
好奇心が旺盛、たまにお調子者。運動と食べることが大好き。
女の子なのでいろいろな衣装を着てほしいものですが、オールシーズン生足であっちこっち動き回るアクティブな子のイメージです。

266 黒めめさんの作品

 

【作者コメント】
少しおっとりした性格の女の子

265 黒めめさんの作品

 

【作者コメント】
元気をふりまき、みんなから愛される女の子

264 れんれんさんの作品

 

【作者コメント】
りんご並木がモチーフということで全体に赤を取り入れました。
りんごのような丸くふくらんだスカートや髪も丸くし、よりりんごらしさを出しました。
16さいですが、まだ未熟で人前だと恥ずかしがってほっぺをりんごのように赤らめます。
少し照れ屋さんかも。

263 わんだあさんの作品

 

262 サイオーガンマさんの作品

 

【作者コメント】
飯田とサブカルを結びつけるようなキャラクターとしたかったので、林檎をモチーフとした容姿に、フェスティバルの案内人のような特殊なコスチュームを組み合わせました。胸には飯田市章が入っています。自信満々にフェスティバルに関するあれこれを解説してくれます。

261 MKさんの作品

 

【作者コメント】
学校にかよいながら 家の近くのカフェでアルバイトをしてます。おっちょこちょいですが、負けず嫌いでがんばりや!今の目標はアルバイトでお金をためて23才までに自分の店をもって りんご並木のように長い行列のできる有名店にすることだそうです。
最近買ったりんごのエプロンがお気に入り!
趣味は おかし作りと意外なことにジョギング!

260 緒川うせんさんの作品

 

【作者コメント】
飯田市のシンボルりんご並木より収穫したりんごを手に持つ少女として、なみきちゃんをえがきました。


第6回 飯田 丘のまちフェスティバル

第6回 飯田 丘のまちフェスティバル・チラシ

新着応募作品

アーカイブ

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

関連情報

RSS

モブログ

qrcode